
2015年7月のオープン以来、大盛況のリゾラテラス天草に行ってきました。
お洒落カフェやお土産ショップ、イルカウォッチングの船もここから出発しているという、まさに天草の中心地的な施設となっております。
なんと言っても建物の外観からすでにオシャレ感がただよってきますねぇ。
さっそく中をみていきます


まず中に入るとお土産コーナーがどーんと広がります。

熊本銘菓の「陣太鼓」なんかも売ってますよ。陣太鼓を知らない人はggrks。
とにかくたくさんのおみやげ品が置いてあるので、ここに来たらお土産には困らないと言い切れるレベルです。

天草と言えばやっぱりタコでしょう。こんな豪快な干しダコを見つけました(600円)

お土産人気ランキング第一位はこちらの「天草黒糖バナナ」
あまりにも既視感があったので、もしかするとここは東京駅なんじゃないかと一瞬考えこみましたが、バナナは世界を救うということであまり突っ込まないようにしておきます。
第二位は

「エスプレッソサブレ」
大正義サブレはやはり人気のようです。エスプレッソなあたりもさすがはお洒落スポット。
焼きたての塩パンが大人気のリゾラテラス

この塩キャラメルチーズケーキ美味しそう
と、お土産を物色していると、館内アナウンス
「塩パン焼けたで〜、はよ来な売り切れるで〜ほんま」

一斉に女子たちが塩パンコーナーに群がり、駆けつけた時にはすでに遅し。塩パンはありませんでした・・・
その過熱っぷりたるや、ミランダ・カーでもいるんじゃないか?と思わせる程なのであります。

こうなってくると塩パンを食べずにはここを離れられません。
横目で塩パンコーナーを牽制しつつ、あくまでも涼しい顔でお土産コーナーをブラブラします。お洒落な人には「余裕」も大切ですからね。

焼き上がりのタイミングで、いかに塩パンコーナー近くを徘徊していられるかが鍵となります。一種の椅子取りゲームのような感覚でしょうか。
そして待つこと10分ついに塩パンを手に入れました。めでたしめでたし

さて、塩パン片手にお土産コーナーを抜けるとカフェが見えてきます。

素晴らしいオーシャンビュー

気分はまさにハワイ

好きでもないグアバジュースを注文したくなりますねぇ
BGMには、今をときめくジャスティン・ビーバーが流れております。

さらに奥に行くと、ゆったりソファが用意された場所があり、ここではガーリックシュリンプやフィッシュアンドチップス等のスナックメニューを食べることもできます。メニューもまさにハワイ風です。

こども達が遊べる砂場や、小さめのアスレチックも併設されているので家族連れでも楽しめますよ。

海を眺めながらゆったりできるので熱々デートにも最適です。塩パンが繋ぐ恋でしょうか。
まとめ

いやぁ、リゾラテラス、前評判通りの充実っぷりでした。なんだか身も心も潤う場所ですね。
天草観光には必須の観光スポットとなっておりますので、前回ご紹介した焼肉屋の田中畜産と一緒にどうぞ。
リゾラテラス
営業時間:9:00~18:30(カフェ、レストランの営業時間は別)